2012年01月17日

表面はこんがり、中までじっくり・・・

やけどをしました。

熱いものに触れるのではなく、低温やけどをしてしまいました。
・・・・座椅子で寝てしまったためです。
グロいのでどんな状態かは伏せますが、とりあえず跡は残らないようです。
今のところ水ぶくれができているので、これが引けば治るかなーというところです。
ちなみに、けっこう痛いです。
生け花に使う剣山を、ほんの少しの力で肌に押しつけている感じです。
動くと非常に痛みます。
とまあ、私のやけど自慢はこの辺にしておいて。

いろいろ調べた結果、低温やけどは割と身近に起こる可能性のあるケガです。
同じ箇所を6時間程度、45℃以上の熱源に触れていると、やけどになります。
45℃程度となると、比較的心地良い暖かさになります。
このくらいの温度でずっと当たっていると、大変なことになるわけですね。
長い間作業する時や、寝る時には注意が必要です。

私のように、ヒーターをつけっぱなしで寝ると、このようになることがあります。
みなさんも、お休みの際には暖房器具から離れて、タイマーをかけるようにして下さいね。
・・・・この痛み、冗談にならないです。



同じカテゴリー(独り言)の記事
また台風が・・・
また台風が・・・(2012-09-29 23:04)

行動あるのみ
行動あるのみ(2012-09-27 00:44)

温度差
温度差(2012-09-26 15:29)

秋ですね
秋ですね(2012-09-25 02:44)

ネタ切れ
ネタ切れ(2012-09-21 00:34)

具体的頑張り
具体的頑張り(2012-09-15 17:23)


Posted by Hero's佐鳴台校 at 23:23│Comments(0)独り言
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表面はこんがり、中までじっくり・・・
    コメント(0)