2012年03月24日

捗らせる

パッと思いついた瞬間、取り組むようにする。
この癖をつけるだけで、だいぶ世界は変わります。
かける時間は短ければ短いほどいいし、目標も小さければ小さいほどいいです。

例えば、机の上が乱雑な時に、
「机の上を全部片付ける」とした場合、全体の時間が見えてしまい、面倒になってしまいます。

それとは変わり、「一番上の紙を捨てる」とすれば、これはすぐ終わります。
なので、問題なく目標は達成できます。
これで終わりと思いきや、まだ机の上は乱雑なまま。
これで満足であればいいですが、満足じゃなければまた同じように目標を立てる。
「文房具をペン立てにしまう」

こういうふうに、小さい目標を立てて納得するところまでやるっていうのは大事だと思います。
ぜひ、日々の生活にご活用下さい!



同じカテゴリー(独り言)の記事
また台風が・・・
また台風が・・・(2012-09-29 23:04)

行動あるのみ
行動あるのみ(2012-09-27 00:44)

温度差
温度差(2012-09-26 15:29)

秋ですね
秋ですね(2012-09-25 02:44)

ネタ切れ
ネタ切れ(2012-09-21 00:34)

具体的頑張り
具体的頑張り(2012-09-15 17:23)


Posted by Hero's佐鳴台校 at 00:15│Comments(2)独り言
この記事へのコメント
納得!
早速実行します!
Posted by 生きがい創造農園生きがい創造農園 at 2012年03月24日 22:48
生きがい創造農園さん
はじめまして。
生徒さんや保護者さん、講師のみなさんの様子から学んだことです。
ぜひ、ご活用下さい!
Posted by Hero's佐鳴台校Hero's佐鳴台校 at 2012年03月24日 23:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捗らせる
    コメント(2)